05/26(土) 国立競技場より。
2012-05-26 Sat 23:40
本日は強化練習、そして幹事会を欠席して申し訳ありませんでした。
みんなが富士森競技場で頑張っていた、ちょうど同じ頃、
おれも、国立競技場で頑張って(?)いたよ。


千駄ヶ谷の駅を降りると、たくさんの人、人、人。
なんだこりゃ、サッカー日本代表の試合でもこんなに混まないぞ。
人気のイベントが重なったためたな、きっと。

今日はこれ。
ニッポン!ニッポン!ニッポン!


ではなくて…


こっち。


L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012


アリーナ席の後の方だったから、
メインステージから遠かったんだけど、
サブステージからは超至近距離。

やがて、
すぐ目の前に、
ラルクが
現れたー!!

ヤバイ、ヤバイ、
ヤバ過ぎる!

僅か10mの目と鼻の先で、
hydeがギターをかき鳴らす!
『Honey』を熱唱する!

いやあ、写真でお伝えできないのが残念。
でも、それがルールなので。
ここは、聖地でもあるし。


KENちゃんのギターも
カッコよ過ぎ!
弦の生音まで聴こえるじゃん。

す、すげえ…

おれのランのテーマソング、
『MY HEART DRAWS A DREAM』
も、当然良かったなあ…。

いやあ、今日は本当に良いもの見せて戴きました。
超感動、マジ凄まじかった。
すっごい、パワーをもらった。


これで、
次のレースは、おれがもらったぜ。


まあ、
走れたら…だけどね。

<今日の練習内容>
(午前フリー練習)
5km。(ジョグ)

<今日のデータ>
今日の走行距離      5.0km。 
今日まで      286.0km。
平均            11.0km/日
体重             60.2kg。
体脂肪率         6.5%


筋ト:Px10,Sx10。
3片:○
+A:S(+12)15×0。
モー :×



d
bb12
ar05
ad28

★【 『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00 
アタック回数  2回。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
07/20(水) 練習会の代わりに…。
2011-07-20 Wed 23:18
台風の影響もなく、昼ランは絶好のコンディション。
でも、やっぱり75秒/400mがキツイ。
スピード練習不足かな。今さらだけど…。

最後の1回は、例によってストレッチ&筋トレの後で。
休息の後だけど、これが精一杯。
走り終わると、息も絶え絶え。

スパイクは、あまりつま先加重を意識し過ぎない方がいいかも。
それより、癖で外側からの着地になっているので、
意識的にフラット着地を心がけた方がいい。


水曜日なので富士森練習会の日だけど、台風接近により中止。
トラックレース前なので、無駄な距離走はしたくないので、
帰宅ランもしなかった。

代わりに、立川のライブハウスでメタルバンドのライブを。
P1002846(1).jpg

その後、立川の居酒屋でもつ鍋を堪能。
けど、炭水化物は意識して摂らなかった。
もう少しウエイトを落としたいなあ。


レポート製作のため、本日はここまで。
レース直前は睡眠も大事な練習のうちなので、
早めにネルネルネルネ。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
(アップ)0.8km
(本練習) 400(200)mx7(インターバル)

     LAP        /km
01   01:17.09     03:12.73
02   01:15.69     03:09.23
03   01:14.66     03:06.65
04   01:14.85     03:07.12
05   01:14.03     03:05.07
06   01:11.02     02:57.55
07   01:08.46     02:51.15

(帰宅ラン)
なし。
 
<今日のデータ>

今日の走行距離     5.0km 
今日まで        364.5km
平均           18.2/日
体重            61.5kg(24)
体脂肪率         5.5%

筋ト:P×7、S×7。
3片:×
+A:なし。

① △
② ×
③ ◎
④ d


★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

【オリP】
①アタック自己記録 23分38秒
②アタック記録短縮 0分26秒
③アタック回数     4回

【cocoママ】
①アタック自己記録 58分00秒
②アタック記録短縮 5分27秒
③アタック回数     2回

★参加者募集中。誰でも参加できます★
詳しくは、ココ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/29(日) 夢を描くよ。
2011-05-29 Sun 22:14
雨の中、大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
思い通りに走れたひと、悔しい結果に終わったひと、
楽しんだひと、苦しかったひと、感動したひと、さんざんだったひと。

みんな、ご苦労様。
いずれにしても、ひどいひどい土砂降りの日曜日だったけど、
いつか振り返れば、きっと思い出深い忘れられない日になるはず。

今日、おれは1mたりとも走らなかったけど、
おんなじように濡れてきた。
P1002662(1).jpg

心に刻まれた思いはいろいろだろうけど、
今日という日が、それぞれの夢に向かうための
大切な一歩になりますように。
P1002663(1).jpg

さあ手を伸ばし
今、解き放とう
心は誰も縛れはしない
視線は日差しを捉えてる
どんな褪めた世界でも

誰も皆
夢を描くよ 夢を描くよ 夢を描くよ
Our hearts draw a dream.


<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>

今日の走行距離     0.0km 
今日まで        474.0km
平均           16.9/日
体重            63.5kg
体脂肪率         7.5%

筋ト:なし。
3片:○
+A:スクx2、腹x2。

① ◎
② ○
③ ◎
④ d
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/19(火) JUJU、というひと。
2010-10-19 Tue 23:39
昨日帰宅ランをしなかったので、足がすこぶる軽く、
涼しくて日差しもなかったので、快調に上げていけた。
ただ、そのわりには最後は頭打ち。

かなり追い込んだつもりでも、タイム的には大したことない。
昼はろくにアップもしないで走り出すから、仕方ないっちゃーないけど、
それにしても、もう少し頑張りたいところだ。

まあ、これからさらに走りやすい季節になるから、
嫌でも上がっていくだろうと思う。そうでなきゃいけない。
気負いすぎず、自然な感じで上がっていけばいいな。


話はがらっとかわる。
JUJUというひとがいる。女性シンガーだ。
おれがあらためて紹介しなくとも、ほとんど誰でも知っているだろう。
それだけ、いま旬のシンガーだといえるのではないか。

おれはこのJUJUというひとが嫌いだった。
どこが、ということはない。ただ、なんとなく。
特に理由はないけど、なんか気に入らない。

なんかわからないけど、なんか鼻につく。
そういう対象が、誰にもひとりくらいいるんじゃないかと、
そんなふうに思うのだが、どうだろうか。

そういう感情が長く続くこともあれば、
ちょっとしたきかけで180度かわってしまうこともある。
それもまた、おれに限ったことでもなかろう。

最近、このJUJUというひとはカバー曲を歌っている。
最初に聴いたのがMy Little Loverの名曲『Hello, Again ~昔からある場所~』。
抱いていた悪いイメージとは違って、「うん、悪くないな」と思った。

その時は、もともとの曲が好きだから、そう感じたのかと思った。
好きな曲だから、誰が歌っても良いものはいい、と。
ところが、the brilliant greenのカバー、『There will be love there 愛ある場所』
を聴いて、いや、マイリマシタ。

それまで抱いていたJUJUというひとへの感情が一気に吹っ飛んだ。
琴線に触れる、という言葉があるが、まさにそのもの。
この歌ももともと好きな歌ではあったが、
原曲を聴いていた頃はには何故かなかった、歌詞への感動もあった。

歌に言葉の本当の意味がきちんとが乗ってこちらに届いてくる感覚。
それはたぶん、きちんと乗せようという思いが強いから―。そんな気がする。
それ以来、JUJUというひとの見方がまるっきり変わってしまった。


思えば、日常でもこんなことはよくある。実は走友の中にもいる。
はじめは「なんだコイツ。生意気なヤツ」。イケスカナイ、かなり悪いイメージ。
コイツにはゼッタイに負けるもんか、とまで思った。

どうしてあんな感情を持ったのか、その理由すらもうすでに判然としていない。
今では「こんな良いヤツ、滅多にいないぞ」とまで思っている。
人の感情なんてそんなもん。人間は第一印象が大事なんていうけれど、
あんなのあてになるものか。本気でそう思っている。

思っていながら、相変わらず第一印象で決め付けてしまうのはどういうわけか。
けれど、その感情がずっと同じままで行かないことがあるのもまた、
人生の妙であると言えないか。本当に、人間の(おれの?)感情というのは
不思議なものだなあと、つくづくそう思う。

それまでは特に理由はないけど、なんか気に入らなかったJUJU。
なんかわからないけど、なんか鼻についていたJUJU。
今では、なんかわからないけど、なんか「すごく好き」。

興味のある方は ここ をどうぞ。
おれと貴方の感覚があうかどうか、その自信はないけれど。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
6.0km(400mトラック15周) ビルドアップ走。

TOTAL Time : 22:20.62
 
     LAP     SPLIT    /km      AVE
01  01:44.29   01:44.29   04:20.73   01:44.29
02  01:39.78   03:24.07   04:09.45   01:42.04
03  01:34.54   04:58.61   03:56.35   01:39.54
04  01:32.37   06:30.98   03:50.92   01:37.75
05  01:30.91   08:01.89   03:47.28   01:36.38
06  01:29.48   09:31.37   03:43.70   01:35.23
07  01:28.79   11:00.16   03:41.97   01:34.31
08  01:28.13   12:28.29   03:40.32   01:33.54
09  01:28.78   13:57.07   03:41.95   01:33.01
10  01:27.03   15:24.10   03:37.58   01:32.41
11  01:24.52   16:48.62   03:31.30   01:31.69
12  01:25.45   18:14.07   03:33.62   01:31.17
13  01:23.29   19:37.36   03:28.22   01:30.57
14  01:25.00   21:02.36   03:32.50   01:30.17
15  01:18.26   22:20.62   03:15.65   01:29.37

/km AVE :03:43.44 (/10km :37:14.37ペース)

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。

<今日のデータ>

今日の走行距離    24.0km 
今日まで        310.7km
平均           16.3km/日
体重            62.5kg
体脂肪率         7.5%

筋ト:上半身中心。
3片:○
+A:腹x10x3。

3【3】達成率(目標:100.0%)
1.100.0% ☆
2. 50.0%
3. 94.7%
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
08/15(日) World Tour Live in YOKOHAMA.(その2)
2010-08-15 Sun 21:50
今日も昨日に引き続きコレ。
P1001121(1).jpg

X JAPANのライブは1年以上ぶりだったが、
衝撃の解散からHIDEのとの別離を経て、再結成で復活するまでの間は、
当然の事ながら何年もライブは行われなかったので、
1年に一度でもライブに行けるのはこの上なく嬉しい。
P1001123(1).jpg

今回はアリーナ席が取れず、2日間ともスタンド席だったが、
それでも今日は1階席の前から5列目だったから、
YOSHIKIも近くまで来てくれたから、まあ良かった。
P1001124(1).jpg

5日間の「独り夏合宿」の成果を発揮し、Xジャンプでは誰より高く跳んだ。
この2日間、まったく走らなかったが走るのと同じくらい体力を消耗した。
走って体力はあるはずが、それでもライブ2日連ちゃんはツカレル…。

それにつけても、X JAPANのライブはいい。
昔と変わらないところもあるし、昔とはまた違った感慨もある。
おれも歳をとったが、それはメンバーも同じことだ。

おれも、X JAPANのメンバーも、同じ世代なのだ。
最近は、「アイツらも頑張ってるなあ」なんて、しみじみ思ったりする。
そして、「おれも頑張らなくっちゃ」と思う。


さてさて、今年の夏休みはこれでオシマイだ。
夏休み初日のことが、遠い昔のように思う。
それだけ、実に充実した夏休みだったと言える。

明日から、また頑張ろう!!

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離    0.0km 
今日まで        304.6km
平均           20.3km/日
体重            62.5kg
体脂肪率         8.0%

筋ト:なし。
P・B:なし。
3片:〇
梅・麦:×

3【3】達成率(目標:100.0%)
1.100.0% ☆
2. 50.0%
3. 76.7%
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
08/14(土) World Tour Live in YOKOHAMA.
2010-08-14 Sat 23:59
今日は所用があって、強化練習は欠席。
日産スタジアム(横浜スタジアム)にて、久しぶりのサッカー観戦…
P1001100(1).jpg

…ではなくて、今日はコレ。
P1001103(1).jpg

X JAPANのライブは1年以上ぶり。
2階席後ろの方だったので、YOSHIKIもTOSHIくんも
蟻んこより小っちゃかったけど、それなりに盛り上がった。
P1001111(1).jpg

明日はもっと盛り上がる??

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離    0.0km 
今日まで        304.6km
平均           21.7km/日
体重            62.5kg
体脂肪率         8.0%

筋ト:なし。
P・B:なし。
3片:×
梅・麦:〇

3【3】達成率(目標:100.0%)
1.100.0% ☆
2. 50.0%
3. 76.7%
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/04(日) 追悼ライブ。
2008-05-05 Mon 00:05
F1031054(1).jpg

昨日、こんな天気なら良かったのにと思うほど、今日は天気が快復した。
走ろう会恒例、高尾山(一丁平)クロカン走の日だが、残念ながら参加できなかった。
今日は味の素スタジアムで、X JAPANのギタリスト・故hideの追悼ライブ
『hide memorial summit』へ行ってきたのだ。

X JAPANは、その昔、おれも女房も好きだったロックバンドだ。
10年前、メンバーのhideが亡くなった時も、追悼イベントへ出かけたのを思い出す。

当時、小学校に入りたての息子は、成長するにつれ、
親よりも深く、X JAPANに傾倒していった。
今ではメタル大好き少年になって、自分のバンドを持つようになった。
10年という月日は、短いようで長いものだ。
F1031055(1).jpg

座席は後ろの後ろで、ステージははるか彼方。
それでも、2時から9時までの間、存分に楽しめたし、
hideのことも思い出せた、良い日になった。

F1031060(1).jpg

ただし、音楽に合わせて拳を降り上げるのだが、これが1曲もたない。
若い子達は平気で両手を挙げているのだが、うちら年寄りは
左右の腕を交代に上げながら、肩の痛さに耐える始末。
歳はとりたくないものだ。

F1031065(1).jpg

しかし、今日は久々に全身で音楽を楽しんだ。
帰宅が11時過ぎで疲れたが、でも楽しい一日だった。
hideも楽しんだんじゃないかな?

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>

今日の走行距離     0.0km 
今日まで         0.0km
平均            0.0km/日
体重             67.3kg
体脂肪率          13.5%
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪