04/18(月) COCOのこと。
2016-04-18 Mon 21:16
ここ数年、確かにCOCOは次第に衰えてきてはいた。
階段の登り降りが段々とおぼつかなくなり、
以前は夜中におれのベッドに来てヒョイと飛び乗っていたのができなくなってきたり。

人間同様、犬だって歳を取るのだから、もちろん仕方ないことだけど、
この1ヶ月あまりの間に、衰えのスピードが目に見えて加速した。
数ヵ月前のCOCOと今のCOCOでは、明らかに違ってしまった。


COCOは3歳で完全に視力を失っているが、
それ以降は耳と鼻を頼りに、思っていたほど不自由しているふうではなく、
まあ、見えないなりに元気に暮らしてきた。

誰かが帰宅する際には、まだ外の階段を登っているうちにその足音を察知して、
玄関までトコトコとお迎えに行ったりしていた。
こっそりお菓子の袋を開けようと試みても、
COCOに気づかれないようにするのは到底不可能なことだった。

ところが、ここにきて頼りの耳が遠くなった。
最初はちょっと聞きづらくなった程度だったが、
今はすぐ近くで呼んでもまるで聞こえていないふうである。

目が見えないだけでも可哀想なのに、
その上、耳まで聞こえなくなって、
COCO本人が一番、戸惑っているように見える。

COCOがおもむろにテレビに近づく。
画面に顔を押しつけて、首を傾げながら
必死に音を聞き出そうとしている。

おそらく、誰かに話し掛けられていると思っているのだろう。
おれの呼び掛けではなく、僅かに聞こえてくるテレビの音に耳を傾ける姿はいかにも不憫だ。
切なくて、可哀想で、涙が出そうになる。

COCOの目が見えなくなって、もう10年が経とうというのだから、
おれの顔なんかとっくに忘れちゃったかも知れないとは思っていたが、
そのうち、おれの声まで忘れてしまう時が来るのだろうか。

あらためて考えてみると、COCOの人生(犬生?)って何なのかと思う。
目も見えずに、ほとんど一日中家の中で寝て過ごす毎日。
心の底から楽しいなんて思うことが、はたしてあったのかどうか。

これまでずっと真っ暗闇の世界で暮らしてきたCOCO。
それに加えて、これからは静寂の世界で生きていかなければならないのだ。
さぞかし心細いことだろう。不安で仕方ないだろう。


あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、
できるだけたくさんの愛情を注いであげたい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ 6'00)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          4.0km。
今日まで          261.5km。
平均            14.5km/日

キト: S×8,P×0, tu=2,TT=0。


△cm×2


bb20
ab
bd15
ad
ff23
on4*18
fr25*08
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/16(木) 筋金入りのグータラ犬。
2013-05-16 Thu 23:43
我慢した甲斐があったか、足の付け根の痛みはだいぶ治まった。
昼ランではキロ7分で慎重に走り出し、ちょっとずつビルドアップ。
最後はキロ5分ペースまで上げて終了。

先週金曜日以来の帰宅ランは雨中ランとなったが、
痛みはあるものの、足の動き自体は悪くなく気持ちよく走ることができた。
股関節も少しずつだけど柔軟になってきている気がする。

右足の付け根の痛み(坐骨神経痛か?)さえ治まれば、
調子そのものは悪くないので、そこそこ走れる状態にはあると思う。
あとはベスト体重にもっていくことができれば十分に勝負できるはず。

来週火曜日に治療院の予約も取れたし、
足の痛みが取れた時に思い切って練習ができるように、
しっかり準備をしておこう。


さて、まったく関係のない話。

最近、COCOは歳のせいかめっきり歩みが遅くなった。
それだけなら別に問題はないんだけれど、
何を思ってか急に立ち止まって動こうとしない。

だからって散歩に行くのが嫌いかというとそうでもなく、
散歩に行くのを急かせたり、終わっても家に入りたがらなかったり、
散歩に行くこと自体は好きらしいが、歩くのが嫌なのか?


当初からそうだったというわけじゃない。
目の見えていたピチピチのギャルの頃は、リードをしっかり握ってないと、
どこかへ飛んで行ってしまうかと思うくらい威勢が良かった。

実際、ドッグランでは走り出したら止まらない。
いきなりトップスピードで、そのまま宇宙の果てまで走って行っちゃいそう。
ついたあだ名は『ロケットCOCO』。


それが今は見る影もない。
チンタラ歩く、急に立ち止まって動こうとしない。
押したり引いたりしながら、なんとかかんとか歩かせる。

まあ、COCOもオバサンだし持病もあるから仕方ないけど、
毎朝、毎晩付き合わされる方はたまったもんじゃない。
一回の散歩が本当に一苦労だ。

おれなんか休日しかCOCOを散歩に連れて行かないからいいけど、
毎日散歩させている女房にとっては結構なストレスのようだ。
朝は仕事前で忙しいし、夕方は仕事終わりで疲れているし。


昨日も夜の散歩の途中で立ち止まってしまい、
押しても引いてもまったく動こうとしなかったらしい。
頭にきた女房は、根比べとばかりに黙って見ていたそうだ。

いくらなんでも、ずっと立ち止まっていられるはずがない。
だいたい、甘やかせるからつけ上がるんだ。
無視していれば、そのうちしびれを切らせて歩き出すだろう、と。


しかし、しばらく静かな攻防が続いたあと、
COCOはなんと、その場に横になって寝始めてしまったらしい。
おそるべし、筋金入りのグータラ犬COCO。


ハイ、
この勝負、
COCOの勝ち~。


…なんて、
呑気に言ってられないんだよ。
ほんと、頼みますよCOCOさん!


ねえ、聞いてる?



だめだ、こりゃ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400mトラック10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1'42

<今日のデータ>
今日の走行距離    22.0km 
今日まで       164.0km。
平均          10.2km/日
体重          60.0kg。
体脂肪率        6.5%

筋ト:S×7,P×1。
3片:〇


×

nd
bb34
ab
bd
ad06
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
03/04(月) COCOばっかり。
2013-03-04 Mon 23:59
再検査の結果、
COCOは軟部組織肉腫、
つまり癌であると診断された。


なんでだろ。

なんでCOCOばっかり。
悪いことは、
みんなCOCOに降りかかる。


不公平じゃないか。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

23'13

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 

<今日のデータ>
今日の走行距離     24.5km 
今日まで        62.5km。
平均            15.6km/日
体重             60.0kg。
体脂肪率         9.5%


筋ト:S×7,P×1。
チト:0
KD:0
3片:〇


×

d
bb24
bd
ad04
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
02/25(月) COCOの手術。
2013-02-25 Mon 23:59
昼ランは3'55/km~3'40/kmペースでビルドアップ。
突き抜けるぜ、とか言っておきながらユル過ぎるが、
ほんとに問題なのはこのペースでかなりキツかったということ。

最後も必死で走るが3'30/kmまでしか上がらなかった。
今日はやや風が強かったけど、原因はそれだけじゃない。
あきらかに身体の調子がおかしい。

昨夜からお腹の具合が悪いのも原因だろう。
金曜日から昨日にかけて、羽目を外して
好きなだけ食べて、好きなだけ飲んだ。
そのつけが身体の不調になって現れたのかも。

午後になって、頭痛がしだしたから、
原因は暴飲暴食だけではないかも知れないが
不摂生をしたことは間違いない。

夜は会社を出たのが11時を過ぎたし、極々、短く帰宅ラン。
夜遅い時間ということもあるだろうけど、
やはり、身体のキレがイマイチだー。


青梅マラソン直前は、今みたいにエネルギー満タン状態ではなく、
常に満たされない感じはあったものの、反面、身体のキレも自覚できて、
それが練習の時だけでなく日常生活でも心地良い感覚があった。

あの心地良さは魅力だよなあ。
人間は、ちょっと満たされないくらいが丁度良いのかも。
一年中、あの身体のキレを感じられたら良いのに、と思う。

普段の心掛け次第なんだろうな。
自分が心地良く生活するためにも、
もうちょっと頑張らないと。




今日はCOCOの手術の日だった。
11月の始め頃、COCOの右足の関節近に
シコリができているのを女房が見つけた。

シコリから細胞をとり、それを検査に出 した。
検査結果は、幸いなことに悪性ではなかったが、
そのシコリが段々と大きくなって、ビー玉くらいになった。

放っておくと歩行にも影響するし、
もっと大きくなってから切除すれば
それだけ大きな傷跡となって残ってしまう。

なので、ここで切除してもらうことにしたのだけど、
手術自体は難しいことはないのかも知れないが、
心配なのは全身麻酔の方。

2008年に発表された論文によると、
イギリスの一般の動物病院で実施した麻酔での死亡率は
0.1%程度と報告されているそうだ。

つまり、頭数になおすと千頭に麻酔をかけたら1頭は死んでしまう。
COCOはこれまでにも、何度も手術をしている。
回数が多くなれば、当然、リスクも高くなる。

だから、手術を決めてからは心配でいられなかった。
ブログに書かなかったのは、もし書いたら
何か良くない結果になるかも、という気持ちがあったから。


朝、出掛けにCOCOに向かって、
「今日はがんばるんだぞ!」
と言った。

「無事に帰ってくるんだぞ」
という言葉は、
ついに恐くて口にできなかった。



そんな心配をよそに、
COCOは無事に帰ってきてくれた。
もちろん、ホッとしたのだけど、
傷跡があまりに痛々しい。


痛かっただろうに。
今も、痛いだろう。
COCOは目が見えないから、
何が起こったのかわからずに、
余計に不安だっただろう。


がんばったな、COCO。
無事に帰ってきてくれて、
ありがとう。


またしばらくの間、
エリザベスCOCOだね。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
途中駅から、8.5km。(立川駅経由) 

<今日のデータ>
今日の走行距離     15.0km 
今日まで       412.5km。
平均            16.5km/日
体重             60.0kg。
体脂肪率         9.5%


筋ト:P×6,S×1。nc

チト:0
KD:0
3片:〇


×

d
bb22
bd06
ad
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
01/09(月)【成人の日】 のんびり散歩と炊き込みご飯。
2012-01-09 Mon 19:59
今日は成人の日。
毎年、この日には走ろう会の特別練習、
青梅マラソン試走会が行われる。

しかし、入会して10年経つがこのイベントだけは参加したことない。
『青梅路を走るのは年に1回だけ』というこだわりがあるため。
でも、この日に目を覚ますと、必ず行けばよかったかなといつも思う。

ここ数年は、走ろう会の年間スケジュールを経てているので、
自分が経てた計画に、自分が参加しないと言う矛盾もある。
青梅も今年で一区切りだし、来年は参加しようかな。


今日は予定もないし、朝はCOCOとのんびり散歩しようと考えた。
途中で缶コーヒーを買おうと120円持って出ようとしたら、
500円玉しかなかったので、それをポケットにしのばせた。

いつもよりちょっと遠くまで来たら、天気も良いので、
「このままゆったりロードまで出ちゃおうかな」という気になった。
ちょっと迷ったが、行くと決めた。

遅くなるだろうから、まずはCOCOの朝ごはんを調達しなければ。
缶コーヒーと、忘れた手袋を百均で買ってしまっていたため、
残金は300円を切っているが、なんとかなるだろう。うん。

しかし、コンビニで売っているのではどれもお金が足りない。
仕方なく、ここで調達することにした。
DSC_0784(1).jpg

買ったのはこれ。100円でした。
DSC_0785(1).jpg

ゆったりロードは、麗らかな日差しに包まれていた。
DSC_0786(1).jpg

しばらく下ると、おや、なんかやってるぞ。
COCO、行ってみよう!
DSC_0790(1).jpg

どんど焼きでした。
DSC_0791(1).jpg

ここでK岩さんに遭遇。
K岩家のわんちゃんとご挨拶してお別れ。

今日のゆったりロードは、ランナーでいっぱいだった。
その中でも、ひと際キレのある走りは…
カッパのK村でした。
DSC_0793(1).jpg

家族で風邪をひいてしまい、あまり走れてないとか。
でも、実力のあるひとだから青梅にはキッチリ合わせてくるだろう。
固い握手で「今年もヨロシク!」


並木児童公園でCOCOの遅い朝ごはん。
よほど腹が減ってたか、夢中で食べる。
そんなに美味しいか?
DSC_0806(1).jpg


さて、今日は女房が仕事なので、
息子と協同で夕飯の支度をすることに。
おれは炊き込みご飯、息子は味噌鍋担当。

珍しく息子と二人で買い物に行った。
今日の炊き込みご飯の食材。
ネットのレシピを参考にアレンジ。
DSC_0810(1).jpg


まずは、ごぼうをささがき。
ささがきって、どうやるか知らないのでテキトーに。
水で5分さらした後、水気を切る。
DSC_0811(1).jpg

にんじんは短冊切りとか。
これも知らないのでテキトー。
DSC_0812(1).jpg

しめじは根元を切って小房に分ける。
DSC_0814(1).jpg

しいたけは石づきをとってタテ半分に切り、
端から5mm幅に切る。
DSC_0818(1).jpg

まいたけは、それこそテキトー。
DSC_0820(1).jpg

油揚げは熱湯でひと茹でしてザルに上げる。
DSC_0821(1).jpg

粗熱が取れたら、タテ3等分にしてヨコ5mm幅に切る。
DSC_0823(1).jpg

米は洗ってザルに上げ、水気を切る。
DSC_0826(1).jpg

ボウルに食材を入れ、ほんだし、酒(大さじ2)、
みりん(大さじ2)、醤油(大さじ1/2)、瀬戸のほんじお(小さじ1)
を加えて、しばし待つ。
DSC_0827(1).jpg

ここで女房殿帰宅。
炊飯ジャーをセットして、夕焼けランに出かけた。
DSC_0830(1).jpg

まんまるお月様が、湯殿川に滲んでる。
DSC_0835(1).jpg

みなみ野の夕焼けランは久しぶり。
土日で左足親指の爪を痛めてしまったが、
夕焼けランには支障なし。

やっぱり、夕焼けランは気持ちいいー。
DSC_0836(1).jpg

帰る頃にはすっかり日が暮れた。
DSC_0837(1).jpg

で、これが本日の完成作。
DSC_0840(1).jpg

うわっ、味薄~!
女房は「美味しいよ」と言ってくれたけど、
こりゃ失敗作だ。

レシピ通りなんだけどなあ…。
まあいい、次はもっと上手に作るぞ。

つーことで、
あんまり走らなかったけど、
そこそこ充実した休日だったとさ。

めでたし、めでたし。

<今日の練習内容>
(夕焼けラン)
ロード走、11.0km。(みなみ野~七国) 47'30(4'20/km)

<今日のデータ>

今日の走行距離    11.0km 
今日まで       163.0km。
平均            18.1km/日
体重            62.5kg。(24-05)
体脂肪率         7.5%

筋ト:PSx6。
3片:○
+A:S(+12)15×3。
モー :◎

×
×

d


★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  1回。
別窓 | COCO | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/13(金) 不思議だね、可愛いね。
2011-05-13 Fri 23:35
また起こされた。夜中、COCOに。時計を見ると、今夜は2時。
「気のせい、気のせい。こんな時間に…」最後まで言い終わらないうち、
「ウンチしたい。気のせいじゃない」と言う。

「いい子だから、朝まで…」言い終わらないうち、
「無理、がまんできない」
我慢、できないか…そっか…


幸いなことに(不幸中の、だが)、今夜は雨は降ってない。
夜中に見上げる、星ひとつない曇天。
フツーではあり得ないシチュエーション。

COCOのおかげで、貴重な体験ができたよ。
ほんっと、ゴキゲンだぜ。
楽しいから、いっちょう即興で歌でも作っちゃおうかな。

  
  COCOちゃんのお尻は、可愛いね♪
  COCOちゃんのお尻は、不思議だね♪ 
  出しても出しても、また出るね。
  夜中にだって出るんだね。
  不思議だねえ。可愛いねえ。
  COCOちゃんの、おーしぃーりぃ~♪


夜中にこんなオッサンとワンコに出くわしたら、
ちょっとコワイかも知れないな。
あ~、誰か通らないなかなあ…。


ベッドに戻ると、やっぱりCOCOはすぐにスヤスヤ。
そしておれは、やっぱり眠りに着くことができない。
悔しいから、COCOのニクキュウをコショコショ。

だが、COCOは表情ひとつ変えず、
おれの手を思い切り蹴っ飛ばした。


ふん、なんだよ。
ウンチし終わったら、もうその態度かよ。



今日はガッコ。
不思議なことに、睡魔に襲われることはなかった。
ただし、例のあの歌が何度も頭の中でリフレイン。

  COCOちゃんのお尻は、可愛いね♪
  COCOちゃんのお尻は、不思議だね♪ 
  出しても出しても、また出るね。
  夜中にだって出るんだね…


本当は、疲れているのかもね。
帰りに山田の居酒屋でイッパイ。
P1002527(1).jpg

その間にも、まだあの歌が…

  不思議だねえ。可愛いねえ。
  COCOちゃんの、おーしぃーりぃ~♪




やっぱ、早く寝よう。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
4.0km(400mトラック10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>

今日の走行距離     4.0km 
今日まで        208.0km
平均           16.0/日
体重            63.5kg(18)
体脂肪率         7.5%

筋ト:Px1、Sx1。
3片:○
+A:なし。

① ◎
② ×
③ ◎
④ d
別窓 | COCO | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
04/27(水) COCO、無事帰宅。
2011-04-27 Wed 22:49
今日の昼ランで駅伝前最後のスピード練習をやる予定だったが、
昨日は調子が良かった腰&ハムストリング(右足)の痛みがぶり返し、
無理しても仕方ないので、ジョグに徹することにした。

今日は水曜日だけど急遽、歯医者さんに行くことになり、
富士森練習会と食事会には行けなかった。
残念だけど、仕方ないね。


さて、COCOが目のレーザー治療を終えて無事帰宅した。
左目は痛々しく腫れていてかわいそうだけど、まあ何事もなくて良かった。
一昨年と同じように、エリザベスカラーを装着し不自由そう。

さすがのCOCOも、今日は疲れてぐったり。
P1002406(1).jpg

前回は9月までの間、およそ5ヶ月間もこれを着け続けた。
その間、COCOも大変だったが、家族も大変だった。
あれがまた始めるのかと思ったら、ぞっとする。

階段の上り下りができないので、抱っこする必要がある。
食事も、エリザベスカラーが邪魔でいつものようには食べられない。
食後の薬も何種類もあって、飲ませるだけで一苦労だ。

でも、前回は治療後に出血があったりしたので長引いたが、
何もトラブルが無ければ、3週間ほどで取れるという。
まあ、期待しないで待つことにしようか。

<今日の練習内容>
(朝ラン)
自宅から八王子駅、3.0km。
立川駅から会社、5.0km。 
超ゆっくり走。

(昼休みラン)
5.0km(外周1+500m8周) ジョグ。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>

今日の走行距離    13.0km 
今日まで        653.6km
平均           24.2/日
体重            63.0kg(21)
体脂肪率         6.5%

筋ト:Px7、Sx7。
3片:×
+A:なし。

① ○
② ◎
③ ◎
④ d
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
04/26(火) COCOの診察。
2011-04-26 Tue 22:18
今日は午前中休暇をとって、COCO(うちのワンコ)を病院に連れて行った。
COCOはまだ2歳の頃に白内障で目が見えなくなり、
手術によっていったんは視力を回復するも、
今度は網膜萎縮という病気によって完全に視力を失った。

その後、失明した目が緑内障によって眼圧が高くなり、
特にひどい左目をレーザーによって治療したのが一昨年。
左目は安定するも、右目の眼圧上昇がひどくなったので
今回、診察のために府中の農工大病院に行ったのだ。

診察後、医師との相談によって急遽、明日
右目のレーザー治療をしてもらうことになった。
一昨年の治療の際のブログ記事を一部抜粋する。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

眼圧を維持している(眼球を一定の大きさに保っている)のが、「房水」と呼ばれる液体。
房水の出口が開く隅角が狭かったり、出口そのものに「フィブリン(線維素)」
が詰まったりすれば、前房内に房水が滞留して眼圧が上がり
眼球の奥にある視神経が束になった部位が圧迫されて障害を起こしていく。

薬だけで十分に眼圧を下げることができない場合には、「レーザー治療」が行われる。
今回、COCOはこのレーザー治療を行ったのだ。
だから正確には手術ではないのだけど、まあ手術並みの大事であった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



治療と言っても、手術と同様のリスクがともなう。
全身麻酔をするので、万が一に事故の可能性があるからだ。
最悪の場合は、命を落とすこともあるのだ。

心配だけど、COCOのために治療は不可避。
何事もないことだけを祈るのみだ。
がんばれよ、COCO。


さて、診療は午前中に終わったので、仕事に向かった。
本当は1日休んじゃえば良いのだけど、仕事の都合上休めなかった。
お昼前に着いたので、昼ランもしっかり走れた。

ただし、今日は時計を忘れたのでタイム計測はなし。
おそらく、平均で3分45秒/kmくらいではなかったか。
最後も、3分20秒/kmまで上げられたかどうか。

相変わらず調子は悪いが、昨日よりは
腰もハムストリングも痛まなかったので、わりと気持ちよく走れた。
明日は、駅伝前最後のスピード練習になるかな?

<今日の練習内容>
(朝ラン)
自宅から八王子駅、3.0km。
立川駅から会社、5.0km。 
超ゆっくり走。

(昼休みラン)
6.0km(400mトラック15周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、25.0km。(秋留橋経由)

<今日のデータ>

今日の走行距離    31.0km 
今日まで        640.6km
平均           24.6/日
体重            62.5kg(01)
体脂肪率         6.5%

筋ト:Px7、Sx7。
3片:×
+A:なし。

① ○
② ◎
③ ◎
④ d
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
01/07(木) 早くも、お疲れモード。
2010-01-08 Fri 00:41
昨日のダメージが残っていて、今日の昼ランはジョグペース。
とはいえ、ペースはジョグだが決して楽じゃない。
コンディションによって、走る辛さは随分と違うものだ。

それにしても、毎日昼ランを頑張ろうと決意しながら、
三日目にして挫折…。ちょっと情けない。
毎日ガンガン練習できる強い足が欲しい…。

帰宅ランも、今日は長距離を走りたかったが、
残務で少し遅くなったのと、腰に痛みがあったことを言い訳に短い距離に。
明日はガッコでオフなので、今日は頑張りたかったが、甘えが出たかな。
実際、ちょっと疲れ気味だ。

腰といえば、COCOの腰痛も一向によくならない。
今日女房が近所の動物病院へ連れて行ったら、ヘルニアかもと言われたらしい。
このまま痛みがひかないようなら、CTを撮ってみるなどの精密検査が必要なようだ。

もしヘルニアなんかだったら、手術するしかないようだけど、
どうしてこうもCOCOだけに災難が降りかかるのか。
目が見えなくなっただけじゃ、まだ足りませんかね。
一度聞いてみたいよね。もし神様っていう偉~いお方がいるのならね。

以前は、「ロケットCOCO」の異名を持つほど、
ものすごいスピードで駆け回っていたのだけどね。
ほんの、2年ちょっと前のことだよなあ…。

今じゃあ、散歩が数少ない楽しみだっていうのに、
その散歩すらできないなんて、どうかしてねえか?

世の中って、つくづく不公平にできている。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.2km(1050mコース5周) ジョグ

TOTAL Time : 23:06.42
 
     LAP      SPLIT      /km       AVE
01  04:55.36  04:55.36   04:41.30   04:55.36
02  04:42.01  09:37.37   04:28.58   04:48.68
03  04:35.12  14:12.49   04:22.02   04:44.16
04  04:34.60  18:47.09   04:21.52   04:41.77
05  04:19.33  23:06.42   04:06.98   04:37.28

/km AVE :04:24.08 (/10km :44:00.80ペース)

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離    23.2km 
今日まで         115.8km
平均           16.5km/日
体重             61.5kg
体脂肪率          7.5%

一日3つ片付け:◎
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
09/14(月) さらば、エリザベス。
2009-09-14 Mon 23:06
昨夜はもうじき日付が変わろうかという段になって
空腹に耐え切れずに、メシを食ってしまった。
しかも、おかわりまでして、これでもかというくらい食った。

にもかかわらず、朝起きたらすでに腹ペコで朝から三杯メシ。
いったいおれの食欲はどうなっているのだろう。
成長期の中高生じゃあるまいし…。

今日は午前中休暇をとってCOCOの検診に。
緑内障治療のための手術をしてから、早五ヶ月。
これまでずっとエリザベスカラーを着け続けてきて
不自由な生活を余儀なくされていたCOCOだけど、
今日の検診で「もう当院での治療の必要はありません」というお墨付き頂き、
めでたくエリザベスカラーを外すことと相成った。

これは5ヶ月前、手術当日のCOCO。
疲れきって、ぐったり…。
F1000598(1).jpg

今まで、目が見えないだけでも不自由なのに、
さらにエリマキトカゲみたいな邪魔なものを24時間装着され、
散歩に行けば小学生に「あっ、あの犬、変!」と指をさされて笑われ、
以前は仲の良かった近所のワンちゃんには恐がられ、
本当に可哀想な思いをさせ続けたけど、それも今日で終わりなのだ。

ほんと、良かったな、COCO!
P1000151(1).jpg

病院がすっごく混んでいたので、昼休みには間に合わなかった。
なので、今日は昼ランなし。
かわりに帰宅ランのスピードをいつもより上げて負荷をかけた。

結果、逆にいつもより効果のある練習になった気がする。
量より質、というこのなのだろうか。
あえて昼ランをしないのも、たまにはアリなのかもしれない。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
会社から、25.0km。(秋留橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離     25.0km 
今日まで         298.8km
平均            21.3km/日
体重             62.0kg
体脂肪率          8.0%
別窓 | COCO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪